コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

5%還元

店長ブログ

急に寒くなってきたので、お風呂マットが売れてます!


連休前くらいから、急に冷え込んできた石川県です。
日中は25℃前後ありますが、夜は(最低気温が)20℃を下回ることが多くなりました。
そのせいか、連休中はコルクのお風呂マットが10枚以上売れました。
割引アリの2枚セットは当店のみで販売しているので、ぜひご検討くださいね。
コルクのお風呂マットで寒さ対策


コルクのお風呂マットは、バスルームのひやっと対策には最適です。
中には「ちょっと重量がある」というお声も頂いていますが、
このくらいの重量がないと、体重を掛けたときにすべりやすくなることもあるので・・・
(コルク自体は、コルク粒の吸盤効果ですべりにくいのですが)
コルクが床の冷たさを緩和する
寒くなると、当然バスルームの床が冷たくなるのが気になりますよね。
これはすぐにお湯をかければ・・・とお考えかもしれませんが、一瞬が命取りになるケースが
多いようですね。
ヒートショックといって、血圧が急激に変化してカラダに負担がかかるそうです。
ですから、びっくりするような冷たさを、コルクを敷くだけで緩和することができます。
水場で使っても安心です。そういう製法です。
ただ、コルクのお風呂マットは、便利な分だけ、
使い方をちょっと間違えると、長く使えなくなる可能性もあります。
そのあたりの注意は、次回のブログでご紹介することにします。
コルクのお風呂マットはこちらから