コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

福井までセミナー受講に。


昨日18日、福井にセミナーを受けに行ってきました。
会社からだと、下道でも1時間ちょっとでいける福井のほうが、ダンゼン行きやすいです。
福井のネットセミナー


えーっと、言い訳ですが、デジカメの電池がなかったので、全部iphoneで撮影^^;
最初の森本さんの写真を1枚だけ撮影したら、電池切れでした。
今回のセミナの概要はこちらです。
私でも名前くらいは知っているお二人です。
でも、一度もお会いしたことも、セミナを受けたこともありませんでした。
撮影できませんでしたので、いただいたレジュメの表紙だけアップします・・・
森本さんの講義
お二人とも、全然ソーシャルメディアの話ではなかったですが、
使い方セミナが多い中、こういった経営に近いお話は聞く価値がありました。
もっと真剣に、自社サイトだけでなく、もっと後ろ側の商品や在庫のことも調査、検証しないといけないと感じました。
正直、個人的には前半の150分だけで元が取れました(爆
笹本さんの講義
笹本さんの講義は、これまでのネットショップの広ーい意味での捉え方と
今後の課題みたいな感じでした。
ネットショップはある程度商品カテゴリが確立していけば、
どこに手をかけるべきかわからなくなる一方で、ツールばかりが新種登場!という感じですが
一度、これを機会に最初から見直してみようと思いました。