コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

黒いコルクボードの販売を開始しました。


コルクボードというとナチュラルインテリアの代表!って感じですが、
今回は黒いコルクボードをご紹介します。
ブラックコルクボード販売開始


結構黒いというだけでガラッと雰囲気が変わるのではないかと思います。
でも、真っ黒のベターッとした黒色ではないので、インテリア全体がどよんと暗くなることは
ないと思います。
こちらの商品の特徴は2つあります!
1つめは、黒いコルクを使っていること。
何度も言っていますが、コルクを練りこむ段階で着色したコルクですので、
色落ちや色はげの心配がありません。
またコルク粒自体には色が付いていないので、ナチュラルとブラックのバランスがとてもよいです。
黒いコルク
(ちなみに穴が開いてるのはビス留め用なので、不良品ではありません^^;)
もう1つは、フレームの素材を工夫したことです。
これまではナチュラルなコルクの風合いを殺さないように、無垢の木材を使って
互いに引き立てあうようにしていましたが・・・
今回はメラミン材を貼り付けて、リッチな感じのコルクボードに仕上げましたよ!
コルクボードの枠に光沢
マットな部分と光沢部分が微妙に光って、模様もシンプルなのでぐっとシックになりましたね。
その分製作の手間がかなりかかりますが、これまでにないジャンルのコルクボードができ
また商品ラインナップが充実したように思います。
お好みのコルクボードを選んでみてくださいね。