コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

新しいインソールのモニターを開始しました。


7月に入って、早速新しい話題をお知らせできるのがうれしいですっ!!
試作のコルクインソールが届いたので、早速私のスニーカーに入れてみることにしました。
店長のスニーカーで新インソールモニター


インソールの企画から試作まで、けっこういいスピードで進んでいます。
早速先日インソールの試作品が届きました。
今回はレディースのカップインソールなので、私がモニターになることに。
そういえば、今までレディースのコルクインソールって、フラットしかなかったなー・・・
今回モニターをしているのは、コンバースの「スリッポン」。
ひもがないので、脱ぎ履きがラクチンで最近出番が多いお気に入りです。
コンバースのスニーカーにコルクインソール
気をつけて買ったのですが、通販で購入したのでやっぱり少し大きかった・・・
ということで、この靴がモニターに選ばれた理由は「サイズ調整」ということもあります。
モニターも効率よく!ということで、左右ちがうタイプのコルクインソールを使うことに。
左右インソールの表面に使っているコルクの粒度を変えてあります。
左右試作インソールの違い
インソールはどうしても酷使する道具なので、コルクの強度がやっぱり気になります。
私の毎日の動きが、どのようにインソールに影響するのか楽しみです。
しばらくはモニターのため同じ靴を履き続けることになると思いますが、
私の動きというと・・・
・1日の運転 約1時間 (仕事がある平日)
・週末のウォーキングをかねた買い物 多いときで片道40分程度の距離
を移動します。
車の運転でも、足裏の動きはバカにできません。力を入れることも多いですからね!
スニーカーにコルクのカップインソールを入れてモニター
ではインソールさん、靴の中に、いってらっしゃーい!!