コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクでiphone4ケースをつくってもらった!


コルクでiphoneケースをつくってもらいました。
正確に言うと、コルクでiphoneケースをコーティングしてもらったわけですが・・・
iphoneに機種変更!コルクケースをつけてみた


2年半以上使った携帯とサヨナラし、iphoneに機種変更しました。
ホワイトモデルが出るということで、iphone5まで待とうと思った気持ちも、雪解けに^^
そこで、iphoneケースを購入し、コルクで巻いてもらうことにしました。
用意したのは、iphoneケースのハードタイプです。ケースの元の色は企画室ブログから。
こちらは、ヤマダ電機にて1280円くらいで購入したもの。
iphoneケースをコルクで巻いた裏面
ホワイトモデルに合わせて、ライトタイプのコルクを使うことにしました。
使うといっても、社内にあるコルクの端材です。
また、面積が小さいので小粒タイプを選びました。
大粒だとコルクの風合いは良いのですが、見た目にナチュラル感が強くなり、荒い印象になります。
裏面を見ると、コルクの色がライトであることが判りやすいと思います。
iphoneケースの側面は穴が沢山
iphoneは側面にいろいろとスイッチやボタンがあるので、
そこも全部iphoneケースに対応させてコルクを貼ってもらいました。
裏面にはカメラレンズ、上にはスリープボタン、サイドにはバイブとボリュームボタン。
幸い、充電器をさすところはカバーで覆われておらずラクチンでした。(と思います)
iphone4にコルクケースをつけて持ってみる
できたコルクケースをつけて手に持ってみると、コルクがしっとりして、
サイドの角ばった感じもあまり気にならず、グリップ感が増しました!
またデスクに置いたときなども、ちょっとクッションを感じるので、安心して置けますね^^
手間をかけてもらった社長に感謝!仕事で返しますぞ!!