コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

桜の咲き具合を見てきました。


最近までずっと寒かったので、あまり期待せずに桜を見てきました。
週末は昨日の日曜日しか、晴れ間がなかったので・・・
花見2011年春


今年は東日本大震災の影響もあって、花見も自粛しようか迷ったのですが、
自分の気持ちを上向きにするために、そして少しでもお金を使うために花見に。
花見をしているときはその場で飲み食いをするタイプではないので、
花を見た後に少しお店に入りました。
行き先は兼六園です。
兼六園の桜
兼六園では4/10時点で、桜の花の付き具合にムラがあるなーという印象です。
咲いてない木は3部咲きくらいのものもありました。
こちらの写真はUPで撮影したかったので、わりと花ぶりのよい通路のものです。
沈床園を見下ろした桜
こちらは石川門前から、沈床園を見下ろした桜です。
沈床園では毎年花見客がいるのですが、今年は2組くらい見て取れました。
石川門前の桜
石川門の前の桜は、あまり咲いていませんでした。
桜の種類が違うのか、日当たりの問題なのか・・・桜にも結構ばらつきがあるんですね。
花の付き方を見ると、今週半ばが見ごろかな?という雰囲気です。
今日の雨で散らなければいいですが、また今週末桜を見に行くことができたら、
ちがう場所の写真をUPできるかもしれません。
海外のお客様もけっこう見かけました。
兼六園の無料開放は、今週末の日曜日までですので近隣の方は
お出かけになってみてはいかがでしょうか。