コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

今年初めてのセミナー


2011年始めてのセミナーは
「松阪牛ネットショップの成長とPPC広告で売上を作るまで」
(株)やまとダイニング 勝光治 氏


このセミナーを受講するかは、実は結構迷ったんですよね。
理由は、今弊社ではPPC広告を使っていないこと、以前に使ってみて
あんまり手ごたえがなかったなー・・・という感覚があることが原因です。
最近では勝社長がおっしゃるように「システムが複雑化」しているため、
4年前の頭(使っていた当時)では感覚的に厳しいものがあると感じました。
ただキーワードを登録するだけではダメ。
もちろん広告を出すということは、自社商品の売上目標と粗利をしっかりと持っておく必要がある。
また、当然ながら広告を使った後の分析力も必要。
コレだけを考えても、これに専念できる人が必要な気がしますね。
それだけ、奥の深い業務だとヒシヒシと感じました。
やっぱり、ご自身でキーワード設定、管理をされているだけあって、
とても説得力のある言葉と実行力だと感じました。
弊社の場合まだまだ商品ラインナップに不満なところがありますので、
PPCを利用するのは・・・まだタイミングではないと思ってます。
でも、昨日のセミナーを聞いて「自分でもできそうだな」というイメージは以前よりも高まりました。
こちらを聞いて、当店がやれる1つのこと。
それは、基本的なページづくりをもっと強固なものにし、すぐにPPCを始められる
体制をつくること。です。
やっぱり人の話を聞くって、とても重要です。