コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

菜園ビュッフェ ピソリーノ野々市店


「武士の家計簿」を観に行った帰り、軽い忘年会もかねてこちらに・・・
菜園ビュッフェ ピソリーノ野々市店
パスタとピザのピソリーノ野々市


食べ放題のブッフェスタイルなので、早めの時間に入店しました。18時ごろ。
私も社長も雑食派なので、大抵のものは「おいしい」のですが、
先日うちの社長が「ピザがうまかった!!」というので、ぜひ!と今回行きました。
ここからは、注文した順に書きます。
アマトリチャーナ(玉ねぎ、ベーコン、トマトソース、ペコリーノチーズのパスタ)
ピソリーノのアマトリチャーナ
ナポリタン風でとっても和む味。トマトソースが空腹を適度に刺激してくれました!
パンチェッタが入ったぺペロンチーノ風
パンチェッタパスタぺペロンチーノ
すみません。公式サイトに名前が載っていませんでした。オイルパスタでサッパリ!
パンチェッタの塩気がいいアクセントになっていました。
この2皿を一緒に注文している間に・・・
ブッフェコーナーのおかず
イタリアンらしいラタトゥユや、タコ・イカとセロリのマリネなどもあれば、
和風のから揚げ、サトイモの煮物、ご飯にみそ汁などもありました。
スープは味噌汁以外には1種類のみ。(この日は中華スープ)
ソフトドリンク、コーヒーもドリンクサービスに。アイスコーヒーなどはホットに氷を入れるタイプ。
サラダのドレッシングは4種類程度常備。タバスコもブッフェコーナーにあります。
おなかが適度に、びっくりしない程度に落ち着いたところで・・・
マルゲリータ
ピソリーノのマルゲリータ
うん、正統派。
実はこのピザ、レジ横の窯で焼いているんですね。私の座った方向からは
窯の中で炎があがっているのが見えました。パスタ、ピザはオーダー制なのでアツアツ。
きのこのピザ(サイト上表記はカプリチョーザ?)
ピソリーノのきのこピザ
やっぱり季節ですね、きのこ。やさしい味でした。
チーズの味もガツンと感じることが出来ました。チーズ大好きです^^
しらすとトマトのピザ(サイト表記が変わって名前がわからず)
ピソリーノのしらすピザ
これですね・・・悪い予感が当たってしまいました。。。
しらすの塩分がものすごく強かったんです。最初に食べればそれなりだったと
思うんですが、最後に食べるピザとしては、非常に辛かったです。
ビールやワインを飲める人にはオススメですね。(私たちは車で行ったので)
水菜とソーセージの柚子こしょう風味
ピソリーノの水菜とソーセージの柚子こしょう風味
最後にさっぱりとしたものを食べるためにセレクト。
柚子こしょうが、唐辛子とはまた違う辛さでアクセントになりおいしかったです。
水菜はモソモソして食べづらい印象がありますが、食が進みました。
ピソリーノのデザート
デザートは、自分で作れるソフトクリームのほかに、
ショーケースにデザートが並んでいます。多いのはロールケーキやプチケーキ。
プリンやムースもありますが、生フルーツは期待しないように^^
この食事をして、5日後の昨日、
週末に弊社が10年を迎えたことに気が付きました。ピソリーノでの食事の際は
そのお祝いはそれほどしなかったのですが・・・
ということで、みなさんが知りたいかも?という情報かと思いましたので、
少々詳しく、また御礼もかねて長いブログとなりました。
今後ともコルク屋本舗ことテラ株式会社を宜しくお願いいたします。