コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

はじめてのプリザーブドフラワー&生け花。


いつもお世話になっている西山産業さんで、1周年イベントに参加させていただきました。
プリザーブドフラワーの体験ができる1周年イベント


太陽光発電のショールームの開設1周年ということで、
大きなイベントを開催するとのこと。先週お誘いをいただいたので、昨日行ってきました!
上記写真は、体験コーナーでやっていた、プリザーブドフラワーの体験。
枯れにくく長く楽しめると、最近は人気なんだそうです。
私は、知ってはいましたが見るのは初めてでした。
ほとんど生花の質感と変わらないため、そっと扱わないと
葉が取れたり、花弁がやぶれそうで大変!これを生け花のように小鉢にアレンジしていきます。
先生の見本があったので、そちらを参考に作ってみました。
今は私のデスクに飾ってあり、とても華やかになりました。
とっても和みますね。
太陽光発電ショールーム1周年イベント
体験コーナーにはお子さんも沢山いたのですが、
アンケートに答えると、ガラポン挑戦&カレーセットをプレゼントしてくれました。
なんとっ・・・!
ここで3等を当ててしまい、缶ビールを6缶もゲットしてしまいました^^;
こういった地域の人たちに来てほしいイベント、チラシだけでなく
ホームページが役立ちそうですね。