コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクのお風呂マットを、梅雨前のこの時期に使う


最近、こちら北陸もようやく暑くなり、暑くなったと思いきや
ジメジメしてきたので、梅雨も近いのだと思います。
蒸し暑くなってくると、お風呂をわかすよりも当然シャワーの頻度が多くなるわけで・・・
コルクのお風呂マットをシャワーに使う
シャワーが快適になるように、お風呂マットを使ってほしい!と思うわけです。


私も最近もっぱらシャワーになっているのですが、一番困るのは
「立ったままシャワーをすると、シャンプーや石鹸ですべる」
ということなんですね。
お風呂を沸かして座って体を洗っている場合は、座っているので姿勢が安定している。
でも立ったままシャワーをすると、泡でスベりそうになっても体勢的にフォローできない。
というわけで、シャワーのほうが足裏が安定してないとダメってことなんですね。
コルクのお風呂マットは、コルク粒が吸盤みたいなイメージで足にピタッと
くっつくような感触です。
なので、安心感があるというか不安感がなくなります。
特にお風呂のシーズンは立ち上がり時のすべりも予防出来ますが、
シャワーだとそれがシャワー中はいつもキープされてるってこと。
すべって怪我をしたくてシャワーしているわけではありませんから、
そういうストレスがなくなるだけでもいいんじゃないかな、と思います。
第2便が入荷したので、2枚組みのカートも開放しました!
シャワーをする分には2枚も必要ないと思いますが、ご近所さんと購入してもよいですね。
送料が無料になりますからね^^
*2015年3月よりお風呂マットは新商品に切り替えました。