コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

ケ・セラさんで食事をいただきました。


ネットショップ仲間の乙谷さんのところに遊びに行ったのですが、
今回2回目のお食事どころ(ほんとは七尾でも有名なスナック)「ケ・セラ」さん。
ママさんがとっても気さくでお料理がおいしいので、紹介させてください。
七尾のケセラさんに


お料理がとってもおいしいんですよね。スナックでいいのかしら?
ケ・セラさんの前菜
前菜から、お皿にいっぱい載ってくるんですよね。
私は今回「お魚!」とリクエストしたので、前菜は野菜がいっぱいでうれしかった。
ケ・セラさんのメイン
かにグラタンとレバ刺し。
ママさんいわく、「かには実はワインとはあまり合わないの。(かにの味が濃いのだそう。)
でも、少しこってりさせるだけで、全然ちがうよ」とのことでした。
実は、ケ・セラさんはスナックではめずらしく、ワインを飲ませてくれるお店なんですね。
私は飲むだけでうんちくはあまりわからないので、そのあたりの
食べ合わせやお値段など、ワインの価値を教えてくれるのはうれしいのです ^^
ケ・セラさんの揚げ物
白子の天ぷら!!これは白ワインですね。
ちなみに、この牡蠣がとってもおいしかったので、作り方もお聞きしました。
(牡蠣って、レパートリーが少なくて・・・悩んでいたんですよね)
ケ:セラさんの焼き物
この大根ステーキがとってもおいしかったです。お肉と同じ味を吸ってました。
あー、やっぱりシメのごはんものを撮影忘れました。
このあと、チャーハンドリアが出てきました。ハンバーグが乗ってた!!
普段、あまり個人的な食事のことを
ブログに出さないようにしようと思っているのですが、
地方(私の地元「能登」、という意味で)でもおいしいお店がある!ということで
今回ご紹介しました。
ワインとおいしいお料理をいただいて、また行きたくなりました。
住所がわからないので、マップを表示できません・・・ごめんなさい。
あ、ありました!こちらのyahooマップをご覧ください。
席はカウンター8席、U字テーブルが2台(7-8人は座れる)あります。
料理のリクエストを聞いてほしいときは、数日前から予約すると良いと思います。
(仕入れや準備の関係があるみたいです。)