コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

新作お風呂マットのサイズ比較


先日、最終形に近いお風呂マットのサンプルが入荷してきましたので、
ご紹介します。
コルクお風呂マットサイズ比較


お風呂マットは、これまでの製法と同じように、
水に強いコルクの製造方法でおこないました。ただ、
この方法だとコルクの質感を残すのは少し難しいので、その調整が大変です。
今回届いた試作品コルクは、あともうひといき!というイイ感じの出来でしたので、
ご紹介します。
お風呂マットに座って比較
私が一番お願いしていたのは、「サイズ」です。
以前のお風呂マットはどうにも・・・いわゆる中途半端なんですね。
お風呂でいすを使っても、どうしても足がはみ出してしまうかんじで、結局寒い!
そこで、今回は思い切ってサイズをデカくしてもらいました。
見た目にどのくらい違うか、座ってみたのが上の写真なんです。
私は身長が156cmですが、足ははみ出ません。
床に座って体を洗う人は少ないでしょうが、お子さんの体を洗ってあげるときなどは
立ってもらったりするはずですね。
その際に足の裏がひんやりしないよう、いいサイズになっていますね!
お風呂マットの薄さ
お風呂マットは前の通りうすいままなので、引っかかることも少ないでしょう。
また厚み=温かさ、ではなく、コルク本来のフワッと伝わる温かさがあるので、
冬のバスルームでも安心ですね。
表面の詳しい仕様は、社長ブログで公開済みですね。ご覧ください。
さあ!!もう少し。販売までもうしばらくお待ちくださいね。

*2015年3月より新商品に入れ替わっています。
新しいコルクお風呂マットはこちらから。