コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

七尾美術館に、「山下清展」を鑑賞に行きました。


こういった美術展というのは、子供の頃は特に興味がなかったのですが、
ホームページで仕事をするようになってから、自分にもっとクリエイティブな力をつけないと、
と実感しています。

山下清展を観覧
七尾は少し遠いのですが、車で行ってきました。運転してもらいました。。。


金沢から、下道で1時間半かかりました。出る頃は曇っていたのですが、
鑑賞が終わって外に出ると、青空が。ウラには芝生がありましたので、撮影。

七尾美術館
実は、七尾市役所前まで来て、少し道に迷いました。
途中で立ち寄ったガソリンスタンドのお兄さんがとても優しくて助けていただきました。
中の作品は撮影できませんので、写真なしでのご説明になりますが、
貼り絵だけではなくペン画やデッサンなども多数展示され、とても充実していました。
また実際に使ったリュックや着物、手紙なども展示されていて、
2時間弱では、見足りない!という感じも。スライドを見なかったので、こんな時間で
見終わったかな、という雰囲気でした。
帰りに、二人でカウンターに立ち寄り、絵葉書を1枚ずつ購入。
私は水彩画で書いたエッフェル塔がきれいだったのでそちらを。
姉は富士山が気に入ったようで、こちらを購入していました。

山下清の絵葉書

この日は日曜日ということもあって、
観光バスも止まっていました。かなり混雑しているほうではないでしょうか。

大きな地図で見る
七尾市役所から総合市民体育館に行くように、進みます。
とはいってもちょっと離れていてわかりにくいので、市内循環バスに乗ると良いかもしれません。