コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

くろ屋で、おいしいお魚。


土曜日、恩師と食事をさせていただきました。
1年に数回は、仕事の様子や学生の様子を話し合うのにお食事に行かせていただいてます。
いつも私のリクエスト(何が食べたいか?)を効いてくださるので、「魚!」と^^;
最近魚不足なんですね・・・
<image src="images/090825_4.jpg” alt=”くろ屋は魚がおいしい” border=”0″>


最近、お酒を飲んでいないのでビールだけでもかなり顔が真っ赤になります。
それよりもお魚が新しくておいしいのと、そのためか、すっごくお店が混んでいます!
こりゃ、予約取らないとダメです。実際に私たちが食事している間も、
ひっきりなしにスタッフの方がお電話を受けていました。
魚の旬をあまり知らないのですが、母が昔食べさせてくれたものを
思い出して・・・アジのお造り!隣は、恩師が注文した梅貝です。
<image src="images/090825_1.jpg” alt=”お造り” border=”0″>
梅貝って普段自分では注文しないのですが、新鮮でクセがなく
歯ざわりもよくてとってもおいしかったです。好きになりそう^^
<image src="images/090825_2.jpg” alt=”天ぷら” border=”0″>
ビールを飲んでいたので、やはり揚げ物ですね。
加賀野菜の天ぷら。一見、どれがどんな野菜かわからないくらいの色合いでした。
印象に残ったのは赤いかぼちゃと、太きゅうり(揚げ具合が絶妙!)です。
<image src="images/090825_3.jpg” alt=”ダシ巻き卵” border=”0″>
最後はやさしめで。恩師は先日まで関東地方に出張だったそうですが、
「こういうやさしい味付けの玉子焼きって、関西ではなかなかないんだよな」って
言ってました。食文化のちがいですね・・・
今回くろ屋さんではカウンターに座りましたが、2階にはお座敷もあるそうです。(30席)
ホテル日航金沢から、金沢駅を離れるように歩くと1本裏手にあります。
お店専用の駐車場はありませんので、近くのコインパーキングにとめることになります。
絶対予約です!!!!!

大きな地図で見る