コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

白山まつりは、7月18、19日開催!


白山まつりで開催されている、牛首紬織座市を見学に!

白山まつり


ちょっと天気がくもっていて、暗ーい雰囲気だったんですが、
会社から1時間くらいかけてドライブしながら行ってきました。

途中には手取りダム
ココまで来ると、景色や空気が良く、緑がおおいので目の保養になります^^

織座近くの川
到着しました!大きな看板が出ているのでわかりやすいです。

白山工房
牛首紬というのは玉繭を主として織られている高級織物で、
着物や帯はもちろん、私の年代でも持つことができるようなバッグやお財布も企画されています。

反物と現場見学
また、昔ながらの手作業で蚕から紡いでいる様子を見学することができる工房が併設。
私たちの一番のお目当ては、こちらです。

小田さんのバッグ展示
小田さんが今回、オリジナルバッグの展示を行っていました。
前回は実際に作業をされている現場にお邪魔したのですが、
今回一式が並べられていて、お客様への説明やご予約をいただいているお姿を発見。
自分だけのオリジナルを追及できるから、リピーターさんや新規のお客様もかなりいるそう。
私たちも今回の作品を一通り見せていただき、
「こんなふうにコルク使いたいねー」とコルクバッグへの思いを1つにしました。
白山まつりは明日まで開かれています。
駐車場は7-8台程度とめることができ、道もわかりやすいのでぜひオススメです。

大きな地図で見る
帰りのコーヒー
帰りには、喫茶欅にてコーヒーをいただいてきました。やっぱりここは
ジャズが聴けて空気がおいしい!ご馳走様でした^^