コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

イーグル研究所さんにお邪魔しました!


今日午後イチに、イーグル研究所さんにお邪魔しました。
ヒノキ枕のイーグル研究所


目的は・・・ちょっとしたコルク材料をお届けに行ったのですが、
私は一度弊社でお会いしたものの、伺う機会がなかったのでとても楽しみにしていました!
イーグル研究所さんとの接点は、弊社が11月いっぱいで退去したアイバードに、
入居されていたことを知ったからなんです。
イーグルさんは「ヒノキチップが入った枕」をはじめとする小物を手がけており、
弊社のコルクにも、1つの材料として非常にご興味をいただいています。

ヒノキ枕をみせていただきました
実際に触れるのは初めてだったのですが、
丁寧な縫製とタグなども含めたデザインがとても女性的で、
枕の包装ともなっているバッグが、これまたじょうぶに作ってあり何度でも使える!

枕のハギレで小物ケース
担当の野田さんの鞄の中からは、枕生地のハギレで作った小物ケースがあれよあれよという間にデスクを一杯にしてしまいました!
ひもにつける結び飾りやひものカラーリングにもこだわっており、枕はグッドデザイン賞を受賞されているほどです。
私たちコルク屋本舗の商品も、デザインにこだわっていくためには
こういった人間関係を大切にして、いろいろと助言をいただくことも大切だな、と感じました。なんたって、女性の感性!!! の時代です。

野田さん 「たまには、目の保養に来なさい(笑)」

確かに、WEBで販売、ページ作成しているとどうしても内にこもりがちになり、外の世界(大げさ?)との関係構築がなかなか難しいことがあります。
「お茶でも飲みに来るといいわよ」という野田さんのお言葉に、ちょっと温かいものを感じました。
また、ぜひお邪魔します。