コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

すべらず、合格!コルクペンを販売開始しました。


センター試験にはちょっと間に合いませんでしたが、
とっても質感のよいコルクペンを作り、発売にこぎつけました!
<image src=”images/090120_1.jpg” alt=”コルクペンで合格”>


実は、簡単に見えるようで発売まで長くかかった商品の1つでもあります。
理由は、いくつかあります。
・ペンの選定(ペン軸の素材や、調達できるか?など)
・使用感と耐久性(実際に私が毎日使っています)
・ページ作りや価格設定など
私はコルクをまいたペンを実際に毎日使っています。
商品をご購入いただいたお客様に、お手紙を書くときや電話で走り書きのメモをするときなど。
はっきり言いますと、これだけパソコンやキーボードを使っていると、
手書きが大変なことが良くわかります。
しかも、手書きしていると手の痛さで時間的な限界もあります。
・・・私がそう感じたなら、実際もっと厳しい頻度で書き物をしている人に、
このコルクペンを提案してみたらどうか?
というのがスタートです。
実際にコルクペンを使ってみて、わかったことを下記にアイコンでまとめました。
<image src=”images/090120_2.jpg” alt=”コルクペンの特徴”>
これに採用させていただいたのが、無印良品のアルミ軸ペンです。
※当店がコルクでカスタマイズした商品ですので、無印良品さまへの問い合わせはご遠慮ください。
私は万年筆ペンタイプを使っていますが、アルミ軸ペンを持ったとき、
とっても冷たい!のです。
正直、冬に使うのはとても厳しいです。手あれしている人なんか特にNGかと・・・
コルクペンは長時間持っていても手が安定するので、
受験用の願書を書いたり、履歴書を手書きする人にはオススメです。
ホントに、気合入ると思います。
ペンとしては高級ですが、無印良品さまの店舗で販売されている替え芯が使えます。
ボールペン、シャープペンをお選びいただけますので、
願書用にボールペン、勉強用にシャープペンと、ぜひ使い分けてくださいね。
コルクペンはこちらからお買い求めいただけます。※共通ページですので、選択してくださいね。