コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-企画室ブログ-
« コルクマットに塩素消毒しても大丈夫?? No2 | ブログホーム | コルク栓のペン立ての作り方 No2 »
遅すぎる冬支度
室内履きにコルクインソールを敷きました。
ユニクロで購入した室内履きを少し手を加え、
3000円以上の価値??を出したと思っています。
この室内履は2年前に購入した同じユニクロの室内履きです、傷みがひどくなり代わりに購入した物です。
先に、この室内履きは2年間使用すると、ごらんのようにいろんな所がへたりました。
昨年のユニクロの室内履きのブログはこちらから
左右写真: 2年間使い込んだ室内履きの表側です。クッションがへたり、いたるところに綻びが出てきました。
さすがです、コルクインソールの痛みはありません。
左右写真: 2年間使い込んだ室内履きの裏側です。
この写真で説明したいのは、滑り止めとして貼り付けた赤色のニューコルクシートです。
このシートすごく効果があるんです、この室内履きを履いたままで不安なく階段の上り下りできます。
これが2008年仕様のユニクロの室内履きでLLサイズで1000円でした。
2年前のモデルと素材感、デザイン等が少し変更されていました。
左写真: ニューコルクは1mmのコルク+EVA1mmのものを使用しました。
右写真: 室内履きの形に切り抜いたインソールです。
インソールの裏面には両面テープでコルクインソールと室内履きが固定できるようにしてあります。
左写真: 完成した状態です。
右写真: アップの状態です。採寸がうまく出来、インソールが室内履きに奇麗に収まっています。
最後にこのコルクインソールを敷いた室内履きを履いてから、冬場の静電気からほとんど解放され痛い思いをしなくなりました。 (コルクインソールで足裏のぬくもりと、臭い対策も万全です)
投稿者 コルク屋本舗スタッフ : 2008年02月14日 20:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL
http://www.tera-jp.com/cms/mt-tb.cgi/675








最近のコメント