コルクで生活の悩みを解消する通販サイトコルク屋本舗-テラ株式会社が運営しています。-

ホーム >  コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-企画室ブログ- >  コルクの商品企画

コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-企画室ブログ-

« コルクグリップの作り方(試作 No_02) | ブログホーム | コルクグリップの作り方(試作 No_03) »

ちょっと一息

コルク万年筆&コルクStaedtler

やそだ@社長です。

 愛用のステッドラーをコルク仕様にしてみました。

日々仕事に生き詰まると言うか、集中力がなくなるというか・・・

この日も愛用のステッドラーでラフスケッチを書いていて息詰まって、・・・

 

ふとこのペンを手元でもてあそんでいて、このペンにもコルクシートを貼れるときずきそく実行。 (ただ今深夜の12時をすぎています) 

この息抜きタイムに新しいアイデアが出てきて、次の商品企画に結びついています。

結構この後の仕事がスムーズに進むので、一石二鳥 です。

 

このペンは以前ドラフターを使用していた時の名残で、同じシリーズを買換えては長く使っているお気に入りの一つです。

今ではBの芯を愛用しラフスケッチに使っています。

 愛用の  ステッドラー 780C

いつも使っている STAEDTLER  

 0.2mmコルクシートを貼った愛用のステッドラー

コルクを貼ったステッドラー 780C

 クリップ部詳細

ステッドラー詳細

ペン先部詳細 ステッドラー詳細

   以前の樹脂のグリップを長く持ちなれて使っていたときの違いは

手触り感がソフトで、指に吸付く感触で、汗をかいても滑りにくい。

 

さー次は何に貼り付けるのか・・・ サランラップのCFみたいですね?


今回使用し道具等は下記の物を使用し製作しました。

STAEDTLER :ステッドラー マルステクニコ芯ホルダー 780C

投稿者 八十田 : 2007年06月10日 15:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.tera-jp.com/cms/mt-tb.cgi/574

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

ページの先頭へ