コルクで生活の悩みを解消する通販サイトコルク屋本舗-テラ株式会社が運営しています。-

ホーム >  コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-企画室ブログ- >  コルクの商品企画

コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-企画室ブログ-

« コルクペンスタンドの作り方 No2 | ブログホーム | コルクで浴槽マットを作ってみました。 »

コルクボードの作り方

コルクボード  コルクマットでコルクボードを作って見ました。

 押しピンを刺したときの感触が新感覚です。

 

 

皆さんはコルクといえば何をイメージされますか??
昔はコルクボードでした、今はコルクマットです。

では二つのイメージを合体して、コルクマットでコルクボードを作ってみる事にしました。

 

市販のコルクボードは表皮はコルクシートで、中はスチレンボードが多く使用されています。
ピンを刺した時の支持力が弱くピンが抜けやすいと思いました。 

ニューコルクのコルクマット(EVAクッション付)の場合コルクボードは 新感覚の刺し心地です。
刺した後の支持力も強く、左右にゆすっても抜ける事はありません。

  コルクボード
 左右写真: 7mmのコルクマットを使用した関係で、ピンが裏側に突き出る可能性が少しだけ心配です。


コルクボード
 左右写真: EVA樹脂の裏にラバーマグネットを3列貼り付けた状態です。
ラバーマグネットは両面テープで貼り付けています。

この磁石タイプにした目的は冷蔵庫などの扉に貼り付けてもらうために考えました。
次はもっと良いものを作ろう・・・

投稿者 コルク屋本舗スタッフ : 2008年02月28日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://www.tera-jp.com/cms/mt-tb.cgi/691

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

ページの先頭へ