コルクマットとコルク商品の通信販売。通販サイトコルク屋本舗-テラ株式会社が運営しています。


ホーム >  コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-店長ブログ- >  コルク商品の使い方・小ネタ

コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-店長ブログ-

« 特注コルクボードだからって・・・ | ブログホーム | 福井までセミナー受講に。 »

コルク化してよかったもの ベスト3

私が毎日使っているもので、コルク化してよかったものがあります。
それって、やっぱり毎日使ってしまうんですよね。

「コルク化」というのは、商品として販売しているわけではなくて、今持っているものに
コルクを貼り付けて作った、という意味の言葉で使っています。

基本的に使っているのは、こちらのコルクシートです。

第3位・・・・ジャン!  インソールです。
今テスト中で毎日同じ靴をはいているのですが、毎日使っているからこそ
インソールってバカにできないなと思いました。

店長のスニーカーで新インソールモニター

足にフィットしてくるようになると、なおさら存在意義がわかります。
なお、写真の新インソールは勢威製作中です!


第2位・・・・ジャジャン! USBメモリです。
写真は個人的に使っているもので色がちがいますが、会社でデータ保存用として使っているものは
アイロンで貼るシートを使ったものです。

USBというのは周りがプラスチック製ですが、実際はサイズが小さいので
引っこ抜くときにすべりやすいんです。

また、私が会社で使っているパソコン、USBを刺すところがえぐれていて奥ゆきがあるので、
刺すときも取り外すときもちゃんと見て、つかんで外さないとかなりすべっててこずるので、
コルクが正解でした!こちらが第2位です。


第1位・・・・ジャンジャジャーン! iphoneケースです。
iphoneは1日の中でも手に触れる時間が長いので、まさにコルクがよかったです!

見た目もシンプルで機能的にもすべらないのが、「両立」しているのがいい!
たとえば、家でご飯を食べながら、ひざの上に置いてメールやFacebookのチェックをしても
全然ずり落ちません^^


コルクシートって、自分の好きな形に曲げて使えるのがいいです。
貼り付けとか、シートの端部を目立たないように、というのはコツがいりますが、
貼り付けてコルクの感触を楽しむくらいなら私でもできます!

ペンなど、いつも手に触れるものに貼るとすぐに実感できると思いますので、
ぜひお試しくださいね。


上記に使っているアイロンで貼るコルクシートはこちらです。

投稿者 コルク屋本舗スタッフ : 2011年8月11日 09:54

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2011年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント




ページの先頭へ