コルクマットとコルク商品の通信販売。通販サイトコルク屋本舗-テラ株式会社が運営しています。


ホーム >  コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-店長ブログ- >  商品開発記

コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-店長ブログ-

« キーボードを壊して、ちょっとブルー・・・ | ブログホーム | 中川一政記念館と、松任ふるさと館に。 »

中国のコルクが、被害の影響で心配されているが・・・

中国コルク

最近の中国は、ギョーザ事件に始まり粉ミルク、環境汚染など・・・
でも原料を使っている私たちとすればそのような騒動は一部だけで、自分たちは
間違ったことをやっていないのですが・・・

中国の原料を悪くいう業者がいるようですが、これは一部の業界と業者が行っていること。
私たちも原料は中国のものを使っています。
そのために、消費者のみなさんに「いらぬ心配」をかけているのは事実。

それに便乗するかのように、
「中国産は良くない」「中国のコルクはここがダメ」というホームページの記述がとても目立ちます。

これは、間違った知識を消費者のみなさまに植え付ける可能性があるため、
私はコルクの豆知識ページに、コルク原料に関する特徴を記載したコンテンツをまとめていくつもりです。

(※コルクについて、の部分に生地を書きためていきます。今はまだ記事は0個です。)

・ポルトガル産のコルクは確かに良質ですが、
それを価格に反映しているコルクマットはどのくらいあるでしょうか?
(ポルトガルの高級コルクを使用、と記載があるのに、コルクマットの価格が激安なのは・・・どうよ?)

・激安のコルクマットを1年に1度買い換えるほうが、経済的でしょうか?

私はこのような疑問を常に抱えているため、少しずつコンテンツを作っていくつもりです。
なお、今すぐは難しいかもしれませんが、商品ページに関しても
キャッチコピーや説明文などを見直していこうと思います。

大切なお客様に誤解と、間違った知識を与えないために。

投稿者 コルク屋本舗スタッフ : 2008年9月30日 15:27

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント




ページの先頭へ