コルクマットとコルク商品の通信販売。通販サイトコルク屋本舗-テラ株式会社が運営しています。


ホーム >  コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-店長ブログ- >  セミナー・イベント参加情報

コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-店長ブログ-

« コルクマットに関するQ&A; | ブログホーム | コルクのアレ、企画スタートするかも? »

竹虎四代目によるモチベーションアップセミナーに参加。

ISICOで開催されたモチベーションアップセミナーに出席しました。
当店は今年も、その後におこなわれる「ネットショップコンテスト石川2009」には
出品しませんのでしたので、今回の主な目的はセミナです。

竹虎四代目によるモチベーションアップセミナー

竹虎さんは、今坂本龍馬で話題の高知県の企業さんです。
正確には竹虎というのはホームページの屋号で、
企業名は(株)山岸竹材店というそうです。(これは初めて知りました ^^;)

社長さんはコテコテの高知弁でした。
うーん、このあたりは金沢弁を使いながらマネしていけるかな、と思ったのですが・・・

それよりもお話の内容に引き込まれましたね。
いたって基本的なことをおっしゃってはいると思いますが、
できてないからうなづける、というのが現実。

ソレを継続してやり続けている竹虎さんの企業活動が実を結んで
さまざまな功績につながっているんですね。

今、このコルク屋本舗というお店は、価値が下がってきているように思います。
丸1年経過しても、商品をロクに出せていません。

ただ、私たちは止まっているのではなく走り続けているので、
今年半ばごろから、企画した商品が少しずつ目を出してくるのでは?と予想しています。
昨日も、セミナーから帰ってきて製造のほうから前向きな知らせが入ってきました。

みなさんからお問合せのあるコルクマットも、
もうしばらくはかかると思いますが、確実に良いものをお届けしていくつもりです。

来年は再度ネットショップコンテストに参加できそうかな?
昨年はオレンジのスーツ、今年は甚平と、来年の講師の衣装も気になるところです。


投稿者 コルク屋本舗スタッフ : 2010年3月 4日 08:27

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント




ページの先頭へ