コルクマットとコルク商品の通信販売。通販サイトコルク屋本舗-テラ株式会社が運営しています。


ホーム >  コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-店長ブログ- >  ご当地情報!  >  金沢で見る・食べる・買う

コルク屋本舗 コルクマットとコルク商品の通信販売。-店長ブログ-

« コルク栓鍋敷きをUPしました。 | ブログホーム | 松任CCZの菜の花は、今が見ごろです! »

今年最後の花見 卯辰山へ。

4月16日の土曜日、肌寒かったですが花見に行ってきました。
さすがにもう1度兼六園にいく元気がなく、卯辰山へ。

卯辰山へ花見2011


卯辰山へは車でいけるお花見スポットして、また兼六園とはちがった人気です。
実は、卯辰山へはこの季節にきたことがありませんでした。

こちらのしだれ桜はこんな花です。

濃いピンクがまたソメイヨシノとはちがった魅力でかわいい!

車で走りながら桜を眺めていると、奥までくれば駐車場があります。
ただし、ここに移っている駐車場は、屋台が並んでいるところからは距離でいうと少し歩く必要があります。

駐車場のよこは、少し広場のようになっており、ここでパーティーのように食べ物を持ち込んで
召し上がっている人もいました。(コンロを持ってきてる人も・・・許可とれてるのかな)

車で桜のトンネルを通りながら卯辰山公園の上まで上ってきたのですが、
私が撮影していた桜スポットのもう少し奥に、「400年の森」という花見スポットがあったらしく、
帰宅後にわかりました・・・残念(悔) そちらは、250本もヤエザクラ、シダレザクラ、ソメイヨシノなどが植わっているそうです。
また来年のブログに掲載できればいいなと思います。


桜は淡い色がきれいで、何年撮り続けても難しいです。
今年はもう見ごろは終わったと思いますので、また来年もいい花をつけてくれるとうれしいな。

投稿者 コルク屋本舗スタッフ : 2011年4月19日 14:22

コメント

コメントを送ってください

名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか?
コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

2011年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント




ページの先頭へ