コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

床キズ防止マットが新しく変わります。


まもなく床キズ防止マット(Mサイズ)が新しくなります。
床キズ防止マットは数えて3代目の商品になります。
床キズ防止マット

2012年2月頃から販売をしてきた床キズ防止マットがまもなく販売終了になると思われます。
使用している素材(ラバーコルク)が入荷困難のため、現在販売している床キズ防止マットの在庫がなくなり次第商品が新しく変わります。

新しい床キズ防止マットの企画を1年以上前から進め、素材選定・製作方法を繰り返し試作を重ねていました。
今の方法に決まったのは6ヶ月ほど前です。サイズ的には変わりませんがコルク素材と製法はがらりと変わりました。
詳しくは床キズ防止マットの開発秘話で改めてご紹介します。

■ 新しい床キズ防止マットについて
・ Mサイズの四角形・丸形の販売になります。
・ 全てパワフルコルクの整形品です。
・ 色はナチュラル色の1色のみです。
・ 耐荷重は160Kg(4枚使用時)
・ Mサイズ 四角形 90×90×7mm 約32g/枚
・ Mサイズ 丸形  φ90×7mm  約26g/枚

※ Lサイズ 四角形・丸形の販売ははもうしばらくお待ちください。
床キズ防止マット
■ 新しく販売予定の床キズ防止マットです。
Mサイズ四角形 (4枚セット)  Mサイズ丸形 (4枚セット)

床キズ防止マット
■ 新しい床キズ防止マットの詳細です。
床キズ防止マットの縁はさらに大きな丸みを付けています。 感覚的に厚く見えますが厚みは7mmです。

床キズ防止マット
■ 新しい床キズ防止マットの使用例です。
左: フローリングに四角床キズ防止マットと支柱  右: カーペットタイルに丸型床キズ防止マットと支柱