コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

新しいコルクボードの販売に向けて準備しています。

Share on LinkedIn
LINEで送る

39コルクボードの入れ替え商品として企画しているコルクボードで、最終に近い試作ができあがりました。
いくつかのこだわりを持って企画しました。

縁なしコルクボード

以前に39コルクボードと次期コルクボードに関して投稿したBlogはこちらから

■ 新しいコルクボードの特徴
・横使いで枠の無いシンプルなフレームレスコルクボードです。
サイズ は、450×300mm 厚み17mm(A3サイズ)。
構造 は、表面2mmリサイクルコルク+心材9.5mmEVAスポンジ+下地5.5mmMDFの複合材です。
規格の枠なしコルクボードM・Lサイズと同じ3層構造です。
小さな力でピンがスッと刺さり、抜けにくく、サイズ的にも使いやすいです。

・立てかけ・ひも掛けで使用できるシーンを想定したコルクボードにしました。
立てかけはテーブル・カウンターの上において使う事を想定して、使用シーンに応じて傾きを変えられます。
ひも掛けは手軽に壁・柱のフックに引っかけられます。

・表面に使用しているコルクを変えました。
使用済みワイン栓・シャンパン栓を粉砕して作った100%リサイクルコルクシートを使用しています。

コルクボードスタンド

■ たてかけのスタンドです。
この形に決まるまで多数試作しましたが、使いやすさと安全を考えこの形になりました。
スタンドは立てかけた時に2つの傾きを選べるようにしています。
コルクボードの取り付け穴にタボを使い積層無垢材で作ったスタンド穴にさして固定します。

縁なしコルクボード

■ ひも掛けです。
穴に保護用カラーを取り付けひもを通してフックに引っかけるようにしてあります。
保護用カラーでコルクがヘコまないようにしています。

縁なしコルクボード

■ コルクボード表面です。
使用済みワイン栓・シャンパン栓を洗浄分別し、粉砕して作ったコルクシートを表面に使用しています。
コルクの目は粗めに作っています。

弊社も加盟している日本コルクリサイクル協会で回収した使用済みコルク栓を使っています。
実際の販売はもう少し先になります。
しばらくお待ちください。