コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

どこでもコルクボード作りました。(マグネットタイプ)


前回紹介したどこでもコルクボード(粘着タイプ)では、ボード裏面の粘着タイプで貼り付ける場所に抵抗がある方いますので、マグネットシートタイプを作りました。
コルクボード

粘着タイプは一度貼ると、場所が固定されてしまいます。また、はがした時に粘着糊が残ったり、貼ったところを汚したりすることもあります。実際剥がしてみても、ほとんどベトベトはありませんでしたが・・・
マグネットタイプだと、冷蔵庫やホワイトボード、スチール面などに気楽に貼ったり取り外したりすることができます。
手軽に使うために四角い形で、160×160mm  90×90mmの2種類を作りました。
コルクボード
性能は当店で販売しているコルクボードの基本性能を引き継ぎました。
小さな力でスッと刺さり、抜けにくい特徴のコルクボードの素材をベースに作っています。
刺ししろがあるので、ピンの奥までぐっと刺すことができます。刺し心地抜群です。

コルクボード
構造は表面3mm普通コルク+9.5mmEVAスポンジ+0.8mmマグネットシートの構造です。
どこでもコルクボードは曲げることができ、冷蔵庫などの湾曲面にもぴったり貼ることができます。

コルクボード
コルクボード裏面全面にマグネットシートを貼り付ると思ったより磁力が強力で通常使用では問題無い事を確認できました。
マグネットタイプは手軽で使いやすいと実感しました、もう少し使い込んでブラッシュアップしていこうと思います。