コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

どこでもコルクボード作りました。(粘着タイプ)


手軽に好きな場所がコルクボードになると便利になると思い、どこでもコルクボードを作ってみました。
サイズも形も使い勝手を確認す為に4タイプ作りました。
どこでもコルクボード

性能は当店で販売しているコルクボードの基本性能を引き継ぎました。
小さな力でスッと刺さり、抜けにくい特徴のコルクボードの素材をベースに作っています。
ガラス面からクロス壁、木材壁などに簡単に貼ることができます。
曲面にも貼り付ける事ができます。
どこでもコルクボード
縦横同じサイズでもコルクボードの場合、丸いタイプは使い勝手がよくないと感じました。
四角と比べ四隅に刺す部分が無く有効にさせる面積も小さくなり、使い勝手が悪く感じました。

どこでもコルクボード
裏面粘着タイプで試作したどこでもコルクボードです。四角タイプ3タイプ 丸いタイプ1個
必要な場所に気軽に貼ることを想定して、
大は200×200mm  中は160×160mm 小は90×90mmの大きさです。

どこでもコルクボード
性能は当店で販売しているコルクボードの基本性能は同じでピンの十分な刺さりしろを設けています。
構造は表面3mm普通コルク+9.5mmEVAスポンジ+糊面の構造です。
手軽に使うには四角場合の90mmサイズか160mmサイズが使いやすいと感じました。