コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクお風呂マット販売再開のお知らせです。

Share on LinkedIn
LINEで送る

2年ぶりにコルクお風呂マットの販売を再開しました。
新お風呂マットは全て日本国内生産で、使いやすさと耐久性が向上した商品に仕上がったと思います。
1番苦労したのは
コルクお風呂マット

すべて日本国内生産で、生産コストUPをどうしたら押さえられるかが大変苦労しました。
■ 企画当初は、今までにいただいたご意見、私どもが感じたこと、経験したことを元にゼロから見直し
お風呂マットに求められる必要な物は何かを積み上げ方式で考えました。

■ 1年目は、旧お風呂マットよりすべての面で良い物を目指していましたが、技術的問題より製造コスト増加との戦いでした。
すべてにおいてコストとの戦いになり、理想に近づけば近づくほど原価の高い物になっていきました。
日本製で、上記条件を取り入れ、当店の販売規模を考えると、商品があまりにも高い物になりました。

■ 2年目からは、お風呂マットに必要な物は何か見直し、削ぎ落とす設計を行い
必要な物・必要でない物を精査しながら試作、試験を繰り返していました。
パワフルコルクの特性とコルク粒本来の持つ性質を最大限に活用した設計をしました。
おかげで、シンプルなデザイン、日本製で完成することができました。
コルクお風呂マット
写真: コルクお風呂マットの厚みが4mmの様子。コルク粒の様子です。
ご使用になると、コルク粒は水分を吸収・放出を繰り返すことで表面が凹凸状態になりまます。
高いコストをかけて表面に意匠を付けなくても、自然にコルク粒が凹凸状態になり意匠を付けてくれます。
さらに滑りにくくなります。

お風呂マットの新旧比較はこちらから
新お風呂マットの曲げ試験はこちらから
新お風呂マットの最終試験はこちらから
コルクお風呂マット
写真: コルクお風呂マットの片付けの様子です。

コルクお風呂マットの販売ページはこちらから