コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

新しいコルクマットを水周りに敷きつめました。

Share on LinkedIn
LINEで送る

古いコルクマットを剥がし、7年ぶりに新しいコルクマットを洗面 脱衣場に敷き詰めました。足元の冷える寒い冬に間に合いました。??水周りに使えるコルクマット

水周りで7年敷き詰めていたコルクマットのBogはこちらから

コルクマットの特性で若干凸になっています。
光の関係でジョイント部に色のうすい筋が見えますが使用するとコルクマットがフラットになりジョイント部の色のうすい筋はわからなくなります。

詳しい貼り方は?コルク屋本舗>豆知識> でコルクマットの敷き詰め方を公開する予定です。

新しいコルクマットを敷き詰め気分も一新です。 同時に長期の使用試験のスタートでもあります。

■準備したコルクマットは3つのパーツから構成されています。
・本体コルクマット 30×30cm
・コーナーパーツ 14.5×14.5cm 本体コルクマットの約1/4のサイズです。
・サイドパーツ 30×14.5cm 本体コルクマットトの約1/2のサイズです。

水周りに使えるコルクマット

?写真: 洗面 脱衣場に敷き詰めるために準備したコルクマット・コーナーパーツ・サイドパーツです。 水周りに使えるコルクマット

写真: パーツが大きいので、位置合わせが楽になり、作業性がよくなります。 水周りに使えるコルクマット

写真: 7年前にもこの場所でコルクマットの敷き詰め作業を行ったことを思い出しながら、黙々と作業を行いました。

水周りに使えるコルクマット

写真: ドアのサンや出っ張り部分に合わせコルクマットをカットしていきます。
この作業の繰り返しで敷き詰めていきます。 →  ついに完成(上の写真です)
長く使う場所に敷き詰めると良いのかなと思います。

剥がした古いコルクマットがどうなったか興味のある方は
7年使ったコルクマットをコルクマットにリメイクしました。