コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

8年間 使用中の コルクマットです。(パワフルコルク)

Share on LinkedIn
LINEで送る

2006年の2月から約8年間使い続けているコルクマットについて報告させていただきます。
この部屋のコルクマットの写真は2006年2月にコルク屋本舗オープンを機にコルクマットのモニターを開始したものです。
8年使用コルクマット

写真:部屋の模様替えの度にコルクマットの敷き詰める場所が広くなりました。

50%はお客さん目線で使い、残りの50%は商品開発の立場で日々使い続けてきました。
日々、消費者目線で使うことで、お客さんの問い合わせも役に立ちました。
使用していると、次はこんな所をこうしたい、ああしたいなど次から次とアイデアが出てきたことを思い出しました。
8年使用コルクマット
写真: 8年使用のナチュラルとブラックの一抹柄コルクマットです。
この写真では破損箇所などは、見当たりません。

8年使用コルクマット
写真: 8年使用のナチュラルとブラックの市松柄コルクマットジョイント部分の詳細です。
この写真で8年の使った歴史の一部が分かります。
猫の爪とぎあとがあり、ジョイントの端部が爪とぎではがれたあともあります。

6年使用のカラーコルクマット

写真:6年使用のグレー・レッド・ブルーの一抹模様のコルクマットです。痛みは見受けられません。

ちょっと耐久年数が長すぎた感があります。
次のコルクマットは、コルクの質感と耐久性のバランスをとりながら、コルクの質感の向上が目標です。
購入された方の商品満足度が向上するのではと思っています。