コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

次のミニ版コルクボード


当店の39コルクボードが、まもなく品薄になります。
というか、最初はここまで売れると思っていませんでした。(ゴメンナサイ)

小さなコルクボードの需要があるかどうか、手探りで販売していたのですが、今回入れ替え商品として企画している試作があがってきました。
39コルクボードの次に販売予定のコルクボード

今回作ってみたのは、300mm角とA3バージョンです。
カラーは何色か考えていますが、以前よりも色数はしぼろうと思ってます。
ナチュラルであれば、枠付きや枠なしのコルクボードにありますからね。

今回のコルクボードは、表面のコルクシートに特徴があります。
通常のコルクシートでなく、リサイクルコルクシートでつくりました。

カラーをつけてコルク栓を粉砕して混入

このコルクシートは、使用済みのコルク栓をわざと荒く粉砕して、見えるように混ぜ込みデザインしたコルクです。
弊社も加盟しているこちらのリサイクル協会で回収している、使用したあとのコルク栓です。
このコルクシートであれば、カラーをつけるととても意匠(見栄え)がおもしろく目立ちますので
コルク栓の存在意義もあるように思います。

コルクボードを小さく作ることで、壁面に施工するコルクボードと異なり、
デスク前やちょっとしたスペースを有効利用することに特化できます。

今、製作は最後のツメ段階で、角のRの取り方やサイズの最終調整に入っています。
あまりバリエーション(色、サイズ)は増やさないように注意していますが、
1つ1つの商品に、具体的な利用シーンをご提案できるように努めたいと思います。