コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

デスク周りのベタベタ、コルクで解消!

Share on LinkedIn
LINEで送る

ここ数日でかなり暖かくなってきましたね。こちら北陸でも昨日今日は日中上着が要らないです。
私のように、長時間デスク、PCの前ですごす人にとっては、ちょっと悩ましい季節。PC周りって、暑いんです。
汗ばむデスク周りにコルクを活用


夏になると、手が汗ばんで仕事に集中できなくなることもあります。
私は販売当初から、デスクの上でさまざまなコルク商品を使ってきました。
デスクマットも、上の写真は2代目ですが、初代から使い込んできました。

やはり、汗をかく季節、手や腕の周りがさらっとしているだけでも気持ちいいです。
また、夏の冷房が効く季節でも、コルクでふんわりと温かいので冷えて動きにくくなることがありません。
そのような意味では、このマウスパッドも同じ役割があります。
コルクのマウスパッドで汗予防

デスクマットのサイズによっては、マウスパッドもかねることができますが、
ノートPCを使う人でも、ぜひマウスユーザーには使ってほしいですね。
使うことで手もとがさらっとして、マウスの飛びも防ぐことができます。

最後に、使ってみないとわからないオススメがこれ。
コルクのパームレストで手首の負担軽減
デスクとキーボードの高さを埋める「パームレスト」です。
実際に使ってみると、はずしたときの高さの差がはっきりとわかります。手首を無理させているな、と実感。
またキーボードをさわるときは、手首の位置がほぼ固定されます。

だからコルクなら、これからジメジメする季節には、手首のムレ、汗、熱などを快適に放出できます。
毎日使うものだからこそ、こだわって選ぶことでずいぶん仕事効率も上がります。
ぜひ見てみてください。