コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルク栓ハンガーの販売準備をしてます


コルク栓で作ったハンガーを以前から試作していて、ようやく使用段階まできたので
商品ページを準備しています。
ページで使う商品撮影も先日めどがついたので、写真とともにご紹介。
コルク栓ハンガー まもなく販売


このコルク栓ハンガーは、かなり長い試作期間を経て誕生することができました。
加工に何パターンも検討し、結局価格と仕様のバランスで決定しました。
コルク栓は使用済みですが、きちんと洗浄されているのでキレイに仕上がっています。
コルク栓は表面を仕上げずに

色ならぬ柄とりどりのコルク栓を使いましたが、ハンガー金具は汎用品を使ったので、使いづらいということはないです。ハンガー金具は手で回せば回転できるようにしました。(フラフラしない程度に硬いです)

ただ、コルク栓表面の仕上げをせずに、そのまま粒の感じが出るように完成させました。手仕上げとなると手間とコストがかかりますし、つるっとしてしまいコルクの面白みが半減してしまいました・・・

コルク部分には芯材が入っているので、よほど無理な使い方をしない限りは曲がることもありません。コルクは本来、吸放湿性があるので上着など汗ばんだものを掛けても問題ありません。
ただし、コルクは完全に脱色しておらず木質のため、こすれで色移りの可能性もあります。自然な風合いから表面に塗装をしていませんので、そこはご了承ください。