コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

2012年 今年もありがとうございました。


今年1年も、このショップを最後までなんとか盛り上げることができほっとしています。
ありがとうございました。
2012年最後のご挨拶
今年は昇り竜のようにはなかなか行きませんでしたので、
来年は今よりも少し進化できるよう、お声にお答えできるように努めていきます。


今年も、主力商品の復活はかなわず、お風呂マットという第2の主力商品も品切れを起こしました。
申し訳ないです。
ちょうど現在、コルク素材の切り替え時期にあたり、
今年後半は見直しや仕様変更、新しい商品企画への移行期間となりました。
今でも、1つ1つの商品に対しては、かなり模索しているのが現状で、
その中でお問い合わせをいただきながら、新たなニーズにお答えする商品開発をしています。
来年は、その中でもいくつか商品化できる気配があります。
もう1つ、自分の中で大きく決めたことは、来年このホームページをリニューアルすることです。
ここで言ってしまえば、もう後戻りはできません^^; ですので、決断の時期なのでしょう。
単純なスマートフォン、タブレット対応だけではなく、時流に応じた、求められているデザインや見せ方に
気を配りたいと思います。
私たちの商品は他社とはちょっとちがうにしても、文章の説明ですべてことが足りる時代は終わりました。
これまで以上に「手にとって、目の前で見ているような写真のクオリティ」も目指したいですね。
中身に関しては社内作業になるので、撮影もある程度の量は撮りなおしになるでしょうが・・・
私たち(当店)は店舗ではなく、事務所でホームページを使ってお客様をお迎えするのですから、
このあたりはしっかりと取り組みます。
その上で、ニーズに合う商品がそこに載っていることが自分の仕事です。
おかげさまで、このネットショップを見て法人様のお問い合わせも増えてきましたので、
もっと個人さまが使いやすいページに分断していきたいと思います。
年の瀬は、かなり冷え込みもあると思いますので、ご自愛いただくとともに、
お客様ひとりひとりが健康に安全に新年をお迎えになられますよう、心よりお祈りしています。