コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

  • ホーム -> 
  • 店長ブログ -> 
  • コルクボードは、ほとんどの方が壁付け金具をご希望いただいてます。

コルクボードは、ほとんどの方が壁付け金具をご希望いただいてます。


当店のコルクボードの一部は、取付金具が選べるようになっています。
そのほとんどのお客様が「壁に直接つけるキット」をお求めになります。
コルクボードの金具選定


壁に取り付けるということは、壁に穴をあけるということですね。
アパート暮らしで穴あけ厳禁、の私からすると、それってとてもすごいことだと思うのです。
つまり、当店のコルクボードを長く活用していただける、という
お墨付きをいただいているのかな、と。
壁付けするということは、よほどでないかぎりしばらくは外さずに使ってもらえる、ということ。
普通、ささっと購入したコルクボードだと、壁にフックなどを取り付け、ひもで掛けることになると思います。
この場合、フックは1つになる可能性が高くフラフラと吊り下がっている状態になります。
当店のコルクボードの場合は厚みがあり重いので、(できれば)壁付けを推奨していることもあります。
また、コルクは一般的に湿度により呼吸をする素材なので、反りが出やすくなります。
ですので、ぴたっとまっすぐに使っていただきたいので壁付けをオススメしています。
ぴたっと壁付けできる金具
逆に、長くお使いいただいても、お客様のお友達の方がお部屋に入られても、はずかしくないコルクボードを
ご提供しないといけない使命感にかられますね。
シンプルな分だけ、使いやすいご提案も必要なコルクボードです。