コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

ビジネスマッチング会に参加させていただきました。


会計事務所さんが主催する、ビジネスマッチング展示会に参加させていただきました。
弊社は小さい会社なのですが、お声かけいただきうれしい限りです。
ビジネスマッチングのブース


展示物をひととおり掲示したら「全部茶色だね・・・」と思ってしまったのですが、
展示物を社長が用意したので、段取りもスムーズにできました。その点はよかった!
ワインケースの中に製造工程を展示
ワインケース(木箱)の中に、コルクの製造工程を実物サンプルでつくってあります。
これがかなり好評というか、見る方々に作り方をわかってもらえたことがうれしかったです。
展示パネルの代わりに、保存版サンプルになりそうです^^
いちばん見ていただけたゾーンはこちらですね。
コルクの成型物
コルクの成型品のコーナーです。
コルク屋本舗でいうと、インソールがこれにあたります。しなやかな曲げ加工や、金型が必要な加工もできます。
「こんな加工ができるんですねー、すごいなー」 とばかり声を掛けていただきました^^;
実際にコルクがこうやって作られているんだ、という声もとても多かったです。
普段ときどきは目にするけど、実際に製造工程を知らない、というものはたくさんありますよね。
それを少しは啓蒙できたかな?という感じでした。
私もほぼ初めて、県内企業の方と直接顔を突き合わせて商談をさせていただきましたよ。
小さいですが、石川県内にはこんな会社もありますのでよろしくお願いします。