コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクと季節感


昨日、トップページに少し追加をしまして、「夏にオススメのコルク商品」を
前に出してみることにしました。
自分として、最近あまり考えてなかった「コルクと季節感」を少し考えながら作業したので
ブログに書いてみることにします。
夏に提案したいコルク商品を更新


コルクは井戸水と似ていて、「夏はさらっと、冬はふんわりあたたかい」のが特徴。
でも、コルクの質によっては触れていてもザラザラとして粉っぽく気持ちがよくないものもあります。
当店で取り扱っている商品は、そのようなことがないように、
用途には注意をはらって素材を選定しています。(仕入れに協力してもらっています)
コルク通販でも季節感は出せるか
私が今使っていて「あー、夏はこれがないと無理」と感じるのはデスクマットです。
それと同様の理由で、マウスパッドも挙げられますね。
夏に最適なコルクのデスクマット
私は自分のデスクでコルクのデスクマットを使っているので、マウスパッドはもう不要ですが、
これがないと、ビニールシートのデスクで手汗ベタベタで仕事をしてると思うんです・・・
そう考えると、今リニューアルしたデスクマットは

表面が硬めでサラサラ のコルク

なので、汗でデスクと腕がくっついて不快、ということがありません。
夏になると汗をかきやすいため、汗と密着にかかわるグッズにはコルクを活かしてほしいですね。
私のようにデスク周りや、手・足の汗やムレにも有効です。
そのような意識で、TOPページにご提案商品を並べて見ました。
そういえば、コルクの豆知識ページにこんな夏カテゴリを作っていたので、
今日からコツコツ記事を入れるつもりです。
昔、ネットショップ仲間の方で花屋さんや食べ物やさんに対して、自分は
「旬があっていいなー・・・」
と言ったことがあります。
でも、コルクもご提案によっては充分季節感が出るかも、と考えながら
昨日アップしていました。
もうちょっとひねり出して、コルクを暮らしに溶け込ませていただけるように頑張ります。
※ちなみに、TOPページに挙げている「7アイテム」は、すべて私自身が自宅または事務所で使っています。
(マウスパットだけは、今は使っていません。デスクマットが代替になっているから)