コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

フローリングを張り替える前に、コルクで守って!

Share on LinkedIn
LINEで送る

コルクの床キズ防止シートシリーズが、ロングランです。
ありがとうございます。
フローリングはキズが目立つので、手軽に敷けるコルクに人気がありますね。
でも、先日新聞でこんな記事を見つけてビックリしました。
それは、フローリングの修理やキズに関するないようです。
フローリングの床キズ手入れ


この新聞記事では、ホームセンターで販売しているようなパテで色を塗るタイプを
紹介していました。
でも、実際にフローリングをホームセンターまで持っていって色合わせなどはできませんから、
よほどうまく塗らないと目立たないようにするのは難しいですね。
白髪染めクリームを混ぜるように、自分で色を調整するタイプもあるのだそうです。
でも、女性の私なら、きっとできない・・・
フローリングを張り替えるには、板1枚あたり2万円くらいの修繕費がかかるそうなので、
キズがいく前に何とか予防したいものですね。
コルクの床キズ防止シート
先にコルクで守ってしまおう!というのが、床キズ防止シート
このコルクは、すべりにくいので、床と家具の間をガッチリガードしてくれ、
一石二鳥です。
厚めのフリーカットタイプを使えば、少し重量がある家具でも
床のへこみ防止になる場合があるので、フローリングの保守にはピッタリ。
好みの大きさに切れるのも良いので、こちらをご購入される方も増えてきました!
最近はまたコルクマットの問合せが多くなってきましたが、
コルクマットもキズ防止には十分に有効です。(当店ではまだ販売再開できていません^^;)
少しだけラクをして、コルクを活用してみてくださいね。