コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

新しいデスクマットを、販売することになりました。


これまでコルクのデスクマットを沢山の方にご愛用いただいていますが、
販売開始から・・・6年くらい経過しておりまして、コルク素材の見直しなども含め
新仕様で販売することになりました。
コルクのデスクマット新仕様で発売予定
今あるコルクのデスクマットのページを、書き換えていくことになります。


私は今試用していますので、使い始めて1ヶ月ほど経過します。
その中で、前回のデスクマット(これまでずっと使っていたアクリル塗装版)と比較して
今のデスクマットがいいな!と思った部分を書きます。
表面の仕上げ試作もいくつか行ったうえで、その1つを私が使っています。
コルク表面がサラッとしています。
今までのコルク素材と比較して、塗装後の表面がかなり硬めに仕上がります。
表面がサラサラしているので、夏場のデスクワークにもよいと思いますし、
マウスパッドとして兼用するにもちょうどよいでしょう。
表面がかため
表面が硬い分だけ、キズも目立ちにくいので、長くお使いになりたい人にはおすすめ。
しかし、このデスクマットの上から、紙に印鑑を押したい人には
以前のデスクマットより、少しクッション性は足りません。
ボールペンでものを書くにはおすすめできます。
コルク粒が多少ゴツゴツしますが、文字が大きくヨレるようなことはないと思います。
塗装は1色にします
これまで「柿渋タイプ」と「アクリルタイプ」に分けていたのですが、
それぞれ一長一短があり・・・今回統一することにしました。
コルクと相性のいい、コルクの性質を殺さない塗装は案外難しく、
今自分達が確立している方法を、自信を持ってお伝えしたほうがよいので。
サイズ展開をリニューアル!
サイズはコレまで2種類でしたが、3種類目が登場します。
その理由は、一部のお客様から、「もっと広いものを」とご要望があったからです。
これまでデスクマットとして販売していたサイズが、Mサイズになるわけです。
もう1周り大きなデスクマットを製作予定です。
コルクのデスクマットを使っていただくことで、今までのデスク環境にちょっとした変化が
あると思います。
ビニールのデスクシートを使っている方なら、なおさらちがいがわかるかも。
毎日触れるものなので、デスク周りを気持ちよくするために、ぜひコルクを取り入れてみてください。