コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

初めて、ひがし茶屋街に行ってきました。


金沢に住み始めて10年以上たつのですが、先日初めてひがし茶屋街にいってきました。
(弊社は白山市で、金沢市から車で30分ほどのところです。)
主計町(かずえまち)の通り


土曜日に買い物に行ったついでに、少し足を伸ばしました。
実は初めてひがし茶屋街に行きました。
3年位前に、一度だけこちらの方面のビストロに行ったことがありますが、夜でしたので・・・
金沢ひがし茶屋街
昼間で日差しがかなり強かったので、陰になっている部分もありますが、
観光雑誌に出てくる風景と同じで、「おー!」とちょっと興奮してしまいました・・・
実際に撮影現場にも遭遇しましたので、またテレビや雑誌で紹介されるのでしょうね。
ひがし茶屋街
金沢駅から武蔵が辻を経由して、ずっと歩いていましたので、一休みすることにしました。
ひがし茶屋街の久連波
料亭でしかお目にかかれない「吉はし」さんの上生菓子がいただける「久連波」さんです。
コーヒーとのセットもあるのですが、やっぱり抹茶でいただきました。
私は保育園にいたときから「お茶会」というものがあり、抹茶を頂いていましたが、
大人になるとまあ、こんなにおいしいものかと思いましたね。
車で行きづらいのが難点ですが、いい経験をしました^^
歩くにはちょっと暑かったので、また秋くらいに涼しくなったら行きたいです。