コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

松任CCZの菜の花は、今が見ごろです!


いつもこの時期、CCZの菜の花ばたけを見に行きますが、今年は・・・

菜の花と白山


「今年はまだ菜の花のシーズンじゃないのかなー?」と疑問に思っていました。
その理由は、おととし(2009年)までは私の通勤路から菜の花ばたけが見えていたのに
昨年から工事などが入って、一見わからなくなってしまったのです。
だから、その場所に行って見ていないとわからなかったんです。
社長に聞いてみるものの、近所だからって必ず行ってるわけもなく
「今年はラジオの生中継も聞いてないし、植えてないんじゃないの?」という始末・・・
・・・そしたら!昨日4月20日の新聞1面に『今が見ごろ』の記事が!!!
見ごろはゴールデンウィークいっぱいとのことです。
というわけで昼休みに行ってきましたよ。
天気が良かったので、白山もきれいに見えました。
若干道路には車が走っていて、見栄え100%とは行きませんが満足。
菜の花とオオイヌノフグリ
菜の花とオオイヌノフグリの共演も見事です。黄色にばかりとらわれず、ちょっと足元を見るとこんな感じです。
CCZの菜の花
可憐な菜の花ですが、沢山集まると黄色パワーがすごいです!
今年は桜も菜の花も無事に見ることが出来ました。
東日本大震災で被災されている方々が沢山いらっしゃいますが、
少しでも元気になる写真を、と思いUPいたしました。