コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

今年最後の花見 卯辰山へ。


4月16日の土曜日、肌寒かったですが花見に行ってきました。
さすがにもう1度兼六園にいく元気がなく、卯辰山へ。
卯辰山へ花見2011


卯辰山は車でいけるお花見スポットして、兼六園とはまたちがった人気です。
実は、卯辰山へはこの季節にきたことがありませんでした。
こちらのしだれ桜はこんな花です。
卯辰山公園のしだれ桜
濃いピンクがまたソメイヨシノとはちがった魅力でかわいい!
卯辰山公園の桜
車で走りながら桜を眺めていると、奥までくれば駐車場があります。
ただし、ここに移っている駐車場は、屋台が並んでいるところからは距離でいうと少し歩く必要があります。
卯辰山公園の桜
駐車場のよこは、少し広場のようになっており、ここでパーティーのように食べ物を持ち込んで
召し上がっている人もいました。(コンロを持ってきてる人も・・・許可とれてるのかな)
車で桜のトンネルを通りながら卯辰山公園の上まで上ってきたのですが、
私が撮影していた桜スポットのもう少し奥に、「400年の森」という花見スポットがあったらしく、
帰宅後にわかりました・・・残念(悔) そちらは、250本もヤエザクラ、シダレザクラ、ソメイヨシノなどが植わっているそうです。
また来年のブログに掲載できればいいなと思います。
桜は淡い色がきれいですが、何年撮り続けても難しいです。
今年はもう見ごろは終わったと思いますので、また来年もいい花をつけてくれるとうれしいな。