コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

本日より、特定商取引法の改定


今日12月1日から、特定商取引に関する法律が変わります。
特定商取引法に基づく表記というのは、私たちネットショップ運営者が
表記を義務付けられている項目のことです。
こちらに、「返品に関する規定」をわかりやすく表記することが、義務付けられます。
※当店の場合、特に内容を変更したということはありません。
コルク屋本舗のメニュー変更


コルク屋本舗では、もともと返品手順などを詳しく記載していたのですが、
これまではショップ以外のページ(たとえば豆知識やブログページ)などでは、「インフォメーション」というメニューを
クリックしないと見ることが出来ないようになっていました。
しかし、今回の法律改正により、

わかりやすい場所に設置し、お客様が閲覧しやすくする

ということが義務付けられましたので、インフォメーションメニューをオープン化。
「返品手順」のメニューの最初に、規定の記事を追加することで
わかりやすく閲覧できるようにしました。
なお、携帯電話サイトに関してはこれから対応します(汗)
※書くスペースが限られているため、どこに記載するかを検討中。。。
これまで、ネット通販というとクーリングオフが効かないため、
返品することが出来ないお客様もいたそうです。
(当店では、返品規定に沿うものは基本的に返品は受け付けています)
これでネットショップのイメージが少しでもクリーンになると良いですが、
当店は、今後も情報開示に努めていきたいと思います。
商品の販売ももうしばらくかかりますが、お待ちくださいませ。
毎日の問合せに、スタッフ一同本当に感謝しております。