コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクのキッチンマットを試用中。


先日から、コルクのスポンジ貼りを作って試しているのですが、
これが使用に耐えうるかどうか、自宅で使ってみることにしました。

コルクスポンジのキッチンマット
今は、こちらと同じスポンジ貼りコルクを社内にも敷いて、普段から何気なく踏んで試しています。


今はキッチンマットとして利用しています。
理由は、サイズ的にキッチンが最適だと思ったので、です。
また、コルクを使ったマットを使いたくなる場所はどこか?と考えたとき、
キッチンは汚れやすいので、手入れがしやすいコルクがいいのでは?
と考えました。
コチラは本当は副産物というか、
もともとこのサイズでコルクスポンジを作る予定ではありませんでしたが、
(実際はこの倍のサイズを商品検討しています)
コルクとスポンジが予想以上にキレイに貼り付けることができたため、
半分のサイズでも利用価値があるのでは?とひらめいたのです。
会社で同じコルクスポンジを踏んでいるよりも、
やはり自宅で使うと厚みを感じ、ふっくらとした感触をおぼえました。
はいているスリッパの硬さの違いもありますが、それだけ狭い場所で
仕事とは違う動きをすることで感じる微妙な感触もあるのでしょうね。
また今回は当社新開発のパワフルコルクを使用し、販売に向けて努めていますが、
このコルクがすごく温かい!
これから冬に向かって、キッチンは足元が冷えやすいのでこれもオススメポイントになりそう。
私の心配していることは、使っているうちに角がめくれてこないか?ということ。
角がめくれてくると、キッチンでつまづいたり、下にゴミが入りやすくなるので、
もう少し時間をかけて使ってみて、レポートを進めたいと思います!