コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルク保冷カップを使わせてもらいました。


コルクの保冷カップを作ってもらったので、ためしに使うことに。

コルク保冷カップ


週に1回程度、ビールかビール飲料を飲む私ですが、
今回、コルクのカップホルダーを作ってもらい、「お前が飲め」と社長に言われましたので
飲むときに使ってみることに。
缶で飲むのはグラスも汚さないしラクなんですが、いくつかデメリットがありまして・・・

  1. 缶がぬれてくるので、手がぬれる。
  2. 缶がぬれてくるので、テーブルがぬれる。
  3. ぬれた手をどこで拭くか、迷う(自宅の場合)
  4. 布巾が必要になり、何度も洗う必要がある
  5. ぬれた缶を持つことで、すべって落としてしまう
  6. 冷たい缶を持っていると、飲みたいけど単純に冷たくて持っていたくなくなる

飲み屋さんに行くと、おしぼりがきちんと出てきますので手を拭くのもカンタンですが、
自宅だと基本的にはテーブル用のふきん程度の準備ですし。
コースターだとメリットがあるのはテーブルだけ・・・
このコルクカップを使うと、
まず、ぬれた缶をすべらせるキケンはあまりないと思います。
また冷たくないので、ゴクゴクっと飲もうと思ってもしっかり握っていられます。
これは、なかなか良いかも。
飲み終わって缶を捨てるときも、
表面の水滴は適度にコルクが吸い取ってくれているので、ゴミ箱に
水滴のついた缶を捨てることがなくなり、清潔感があります。
最初は、缶を傾けたときにズボッと缶ごと顔に落ちてこないか心配でしたが、
それも大丈夫みたいです。
もうちょっと使って、実際に作れるかどうかを検証できればと思っています。