コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

ネット通販の七つ道具:コルクペン


いつも、お買い物をしていただくお客様にお手紙をかくペンです。
昨日、壊してインク漏れが見られたのでペン軸をキレイなものに交換することにしました。
<image src=”images/081203_1.jpg” alt=”コルク万年筆”>


コルクをペンに巻きつけたのは、かれこれ1年半前のことなのです。
市販の万年筆タイプのペンで、とても書き味のよいものを見つけました。
それに、薄いコルクシートを巻きつけることで、プラスチックのすべりを軽減する
目的があります。
また、手で感じるプラスチック素材の硬さを軽減する役目もあるんです。
でも私がなにより気に入っているのは、思いのほか見た目がよいのです。
プラスチックだと明らかに値段がわかりそうな感じがありますが、
ナチュラルな雰囲気で、なおかつ高級感があるところが気に入っています。
使うインクによっては、ときどきお手紙が黒インクや青インクになったりしますが、
ボールペン以外はこのペンを1年以上愛用していることになります。
大事に長く使っていけるものには、なかなか出会えないと思います。
でも、私にとってはこれはそういったアイテムの1つに確実になっているといえますね。