コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

コルクのせんべい?を新商品としてアップしました。

Share on LinkedIn
LINEで送る

一見すると、ほんとにコルクのおせんべい。新商品をアップしました。
価格も、本当に手ごろにおさえましたよ!
<image src=”images/081031_1.jpg” alt=”コルクシートでキズ防止”>


これは、厚さ1mmのコルクで作った、キズ防止にもコースターにも使える
シートです。
コースターとして使うときのポイントは、熱すぎるものを乗せないこと。
コルクの表面がポコポコと凹凸ができて、カップが乗りにくくなります。
<image src=”images/081031_2.jpg” alt=”コルクシートでコースター”>
しかし、これを床キズ防止用のマットとして使うと面白いのです。
理由は、薄いため気軽に敷けるし、引越しなどで動かす必要があってもかさばらないから。
引越しの際に家具を置くとき、さっと使いたいあなたにぴったりです。
私もよくわかるのですが、とくに賃貸のお部屋の場合
家具をおきたくてもキズがつくといって我慢しているケースも多いと思います。
(実際にうちも家具調コタツを使っているし、掃除以外はほとんど動かさないようにしています。)
もしさほど動かす必要のないソファやダイニングテーブルなどがあるなら、
もってこいですね。
さらに、椅子など動かすものに使いたい場合でも、コルクは木質ですから
両面テープやボンドが手軽に使えて固定もできます。
薄いので好きなサイズにはさみで切って使うことも可能。
使うシーンを選ばないコルクシートの販売ページを作りましたので、ご覧くださいね。