コルク専門店のオリジナル商品で、お悩みの解決方法をご提案いたします。

コルク屋本舗

法人・学校のお客様へ

店長ブログ

店長ブログ

あなたは、何を使ってホームページを見ますか?


<a href=””>このブログを、どのブラウザを使ってみていますか?

インターネットブラウザ


最近、インターネット見る画面(ブラウザ)の種類が増えていることに気づいていますか?
上の写真では、ポピュラーな3種類をご紹介しています。後ろから説明すると、
Firefox、インターネットエクスプローラ(IE)、そしてgoogleクロームです。
私は主に、Firefoxとgoogleクロームを使っています。
理由はいくつかあるので、それぞれの特徴を挙げていきたいと思います。
Firefox
・タブブラウザ(タブでページ切り替えが出来る)の先駆けというイメージがあります。
・好みの機能を追加できるプラグイン機能。
・最近新しいバージョン3が出ました。
インターネットエクスプローラ(IE)
・バージョン7から、タブブラウザに対応。
・しかし、このバージョンはめちゃくちゃ重い(動作が遅い)。
・世界中でシェアが大きいため、ウイルスやスパイウエアに狙われやすい?
googleクローム
・Gメールの表示が速い。サクサク動きます。
・ボタンが少ないので、IEに慣れている人は困ると思う。(実際に私が困っている・・・)
・TOPページに良く見るページ履歴を残すことが出来る。
他にもいろいろあるのですが、
本日の朝日新聞の「be on Saturday」に『激化するブラウザー競争』の記事があったので、
興味があり、ブログに書いてみました。
なお、当店を閲覧されるお客様は、やはりIEがほとんどです。
ほとんどが無料でダウンロードできるので、
今後、使いやすいブラウザを見つけていくことも楽しいかもしれません。